【青森市】良い整骨院の探し方とは?人気の整骨院5選も紹介

「青森市で人気の整骨院はどこだろう?」

青森市さいとう整骨院は人気がある

整骨院に行きたいと考え、色々と調べてみたものの、数が多すぎて迷ってしまった経験のある方もいるのではないでしょうか?

事実、青森市には50件を超える整骨院があるため、迷ってしまうのも無理はありません。

そこで本記事では、整骨院掲載サイトや整骨院の口コミサイトなど複数のメディアを参考に、青森市で人気の整骨院を紹介します。なお、今回紹介する整骨院は、以下の基準で選んでいます。

  • 口コミの数は多いか?
  • 口コミの内容は良いか?
  • 評価は高いか?

本記事を読み、青森市内で人気の整骨院をチェックしましょう!

【迷ったらココ!】青森市で人気の整骨院5選

青森市で人気の整骨院は5つある

早速、青森市内で人気の整骨院を5つ紹介していきます。

さいとう整骨院

複数の口コミサイトで多くの口コミがありました。おそらく、青森市の整骨院の中ではダントツで口コミの数が多いかもしれません。スポーツ障害・スポーツ外傷への施術に特に力を入れている整骨院です。院長はスポーツ経験者であり、整形外科での勤務経験もあります。

口コミは、やはりスポーツで怪我をされて通っている方が多いようでしたが、「長年悩んでいた肩の痛みが取れた」といったスポーツの怪我以外の口コミも寄せられており、様々な痛みを抱えた方が来院されている様子が分かります。親切・待ち時間が少ないなどといった評価もあり、非常に雰囲気の良い整骨院です。

あおぞら整骨院

完全予約制で施術が受けられる整骨院です。長年つらい思いをしていた痛みが改善されたとの評判が非常に多いのが特徴的です。また、交通事故治療・産後の不調・耳鳴りなど幅広い症状に対応しています。さらに、寝付きが悪い、不安が強いといった心の悩みの解決に向けたアドバイス、施術を受けることも可能です。

完全予約制のため、予約の取りづらさは多少あるようですが、新型コロナウイルス感染症対策の観点からも安心して施術を受けられるのではないでしょうか。

一心堂整骨院

ネット予約ができ、夜9時まで施術が受けられるのが大きな特徴です。また、筋膜療法を取り入れており、筋肉の強張りやコリ、関節の歪みなどを正常に戻す効果が非常に期待できます。

さらに、交通事故治療にも対応しており、幅広い施術に対応しているのがわかります。Googleの口コミは星4.5と非常に高い数値であることも魅力と言えそうです。

おおさと接骨院

Googleの口コミ数105件と件数が非常に高く、それに加えて、星4.9と評価も高いです。交通事故治療にも力を入れており、交通事故問題に詳しい弁護士の紹介や保険手続きの相談などもできるようです。

また、施術を担当する先生が複数おり、女性に担当してほしいなどの要望も通るかもしれません、女性の方は必見です。

ひらの整骨院

痛みの少ない施術で、慢性的な痛みの緩和に定評があります。身体の歪みに着目し、バランスを整えて、根本から痛みの改善を目指します。口コミを見ても、長年抱えていた五十肩、片頭痛、肩こり、腰痛の治療に訪れたという内容が多く、慢性的な症状の改善が可能なのが分かります。また、施術中の痛みが全くなく、寝てしまったとの書き込みもあり、施術中の痛みが心配な方におすすめの整骨院と言えそうです。

【人気以外にも着目】整骨院の選び方のポイント

整骨院の選び方は立地と得意な施術で選ぶと良い

整骨院の探し方・選び方についても解説します。上記で口コミの数や内容を参考に青森市内で人気の整骨院を紹介しましたが、整骨院を選ぶ際は、人気だけに目を向けて選ぶのはおすすめしません。口コミで接客の様子などを参考にするのは良いことですが、それと同時に、以下のポイントを抑えておきましょう。

  • 通いやすい場所にあるか?
  • 希望する施術を得意としていそうか?

整骨院に通う場合、多くの方は数週間〜数ヶ月程度の期間、週に数回というペースで通い続けることが多いでしょう。そのため、自宅や職場、学校などから通いやすい位置にある整骨院を選ぶことをおすすめします。

自宅から離れていたり、通いづらいと感じてしまう場所にあったりすると通うのが面倒だと感じてしまい、症状が改善する前に通うのをやめてしまう可能性があります。そうした状況を防ぐため、整骨院を選ぶ際は、継続して通えるか?を選択のポイントの1つとして念頭に置くことがおすすめです。

また、青森市には多くの整骨院がありますが、それぞれの整骨院には、各々得意とする施術があります。

スポーツ障害に強い整骨院、交通事故治療に力を入れている整骨院、最新機器を揃えている整骨院など、様々です。どの整骨院でも、肩や腰、膝などの痛みの緩和といった基本的な施術は可能ですが、その整骨院が得意とする施術を受けたほうが、より細かな説明やアドバイスが受けられるでしょう。

そのため、あなたの身体の不調にあった施術を得意とする整骨院を選び、施術を受けるのがおすすめです。

青森市で人気の整骨院5選と整骨院の選び方まとめ

本記事では、青森市内における人気の整骨院の紹介と整骨院の選び方についての解説を行いました。

どの整骨院に通うか迷っている状態の方にとって口コミは非常に大きな選択の材料になるでしょう。しかしながら、口コミだけで判断せず、ホームページの情報などにも目を通し、総合的に判断することをおすすめします。本記事の選び方を参考にして頂ければ、きっと良い整骨院が見つかるでしょう。

この記事を書いた人